うまのふん

基本不定期

にばんめ

 今自分が直面してる問題は「顔」の描き方

なんというか、今まで特になんの疑問も持たずに描いてきたのだけど、

色々訓練していくうちに自分の描く絵が、

特に顔部分に凄く違和感を覚えるようになってしまった。

 

何がおかしいとか具体的にはなんも解らんのですが、

ただただ違和感を感じる。可愛くない。かっこよくない。

なんにせよ現状ヤバイ状況にある。

 

だって、何においても顔が命だもん。

多少身体とかがデッサン狂い起こしてても、顔が可愛(格好良い)けりゃ

一般の人たちはある程度は目を瞑ってくれるもの。

そんな中、顔もだめ身体もだめって今の現状はヤバイ。ヤバすぎる。

絵描き界隈ではバストアップ絵ばかり描く人を馬鹿にする風潮が多少なりあるけど

自分からしたらちゃんと上手く可愛く描けてるならええやないかと思う。

自信の持てる何かがあるだけで凄いよ。ワイには無いんやで。

 

そんなわけで大体一番初めに通る道の「顔」を練習して、

好みの顔を見つけるの必死な状況ですます。

 

自分ってどんなのが好みなんだろうか